マンション管理業務のご紹介

業務案内

  1. “汚れてから清掃するのではなく、汚れる前に清掃する” それが私たちの基本スタンス。
    熟練した清掃員による「日常清掃」に加え、専用マシンで床面洗浄を定期的に実施。

    さらに巡回点検を行って清掃状況を厳しくチェックし、マンションを利用する人々にとって、より快適で衛生的な生活を送れる環境を維持していくよう努めております。

    • 定期的な巡回点検実施
    • エントランス、廊下、ゴミ置き場、駐車場等の日常清掃実施
    • 専門業者による床面、窓ガラス等の洗浄作業を含む定期清掃実施
    • 上記以外での外壁等、状況に応じた特別清掃実施

    • 日常清掃

      エントランスや廊下、ゴミ置き場等の汚れやすい部分を中心に、日々付着するゴミや汚れを取り除きます。

    • 定期清掃

      ポリッシャーや高圧洗浄機等の機械を用いて床面を洗浄したり、 高所の窓ガラス等を清掃し、日常で徐々に蓄積される汚れを定期的に除去します。

    • 特別清掃

      定期清掃とは別に、状況に応じた特殊な洗剤や機材などを用いて、外壁・天井等の困難な汚れを除去します。

  2. マンションの機能と資産価値を維持するために、定期的な点検は必要不可欠になります。
    設備の小さな不具合が大事故に繋がりかねません。

    当社では専門のスタッフが、エレベーター、消防・電気設備等の法定点検や保守点検はもとより、給排水設備の衛生管理の徹底など生活関連の諸設備に対する整備・調整を行い、安心で快適な毎日をお届けいたします。

    • 電気設備の点検・保守
    • 消防設備の法定点検
    • エレベーター設備の点検・保守及び法定点検
    • 給水設備の清掃及び法定点検
    • 排水設備の清掃
    • 非常警報装置の点検及び法定点検

  3. “安心して暮らせる”ことも資産価値を左右する大切な要素です。
    通信ネットワークを利用した防犯・防災システムの導入や大手警備会社との業務提携により24時間365日体制での緊急対応を実現します。

    警報発報等で異常を感知した際には、即時に提携会社に情報を発信。警備員が直ちに急行し、状況把握に努め、初期対応を行います。

  4. 適正なマンション管理は、日々の小さな業務の積み重ねから生まれます。
    その全ての事務管理業務を、当社では、「管理業務主任者」等の国家資格を有するスタッフが、総合的にサポートいたします。

    会計業務に関わる書類の作成から、管理費等の未収金督促、専門知識を要する管理組合の運営まで、迅速な対応を行い、すべての業務をコンピュータで管理・把握しています。

    出納業務

    • 管理費、修繕積立金、専用使用料等の収納・督促・管理
    • 諸費用の支払
    • 帳票等の作成管理、通帳の管理

    会計業務

    • 次期予算案作成
    • 組合会計の収支状況報告書作成
    • 組合の収支決算報告書作成

    管理運営業務

    • 補修工事等外注に関する業務
    • 各種契約の締結・届出書の受理・保管
    • 損害保険契約の代行
    • 長期修繕計画の立案
    • 定期総会、臨時総会、理事会の運営補助
    • 官公庁等への連絡

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