マンション管理業務のご紹介

住まいのお悩みについて

マンションで暮らしていると、様々なケースのトラブルや問題に出くわすことがあります。
そうなった場合の解決方法に関する情報を紹介しています。

  1. そんな時はご本人で直接解決しようとはせず、当社にご連絡ください。
    上下階・隣の入居者へヒアリングを行い、状況を把握したうえで対象者への直接の警告や掲示板へ注意を促す貼紙をするなど、迅速に対応させていただきます。

    マンションに住んでいる以上は、ある程度の音がするのは仕方がないことではあります。
    生活していく上で音はどうしても出てしまいますし、あなた自身が音を出していることもあります。
    もしかすると、あなたが音に関して気にしすぎているという見方もできます。
    当事者が聞く耳を持ち・理解し・協調性を持つことが出来ないとなかなか解決しない問題ではあります。

  2. 無理に開けようとせず、当社までご連絡ください。
    ご本人確認をさせていただいた後に、解錠の方法をお知らせいたします。

    「何かの拍子でメールボックスがロックされてしまい、中の郵便物を取り出すことができなくなった」、「開け方が分からなくなった」というお問い合わせがこれまでに多数寄せられています。
    無理に力を入れてこじ開けたりすると、故障の原因にもなりますので、まずは当社までご連絡ください。

  3. まずは、使用方法について取扱説明書をご覧ください。説明書に暗証番号を記載しております。
    宅配ボックスの数には限りがありますので、必要な方が必要な時に使用できるよう、無断での長期の使用に関しましては警告の後、荷物等を撤去させていただく場合があります。
    また、宅配物の誤配や前入居者宛の宅配物等に関しては、お手数ですが当社までご連絡ください。

  4. サービス内容は、各事業者・地域によって異なります。
    当社管理マンションのインターネット回線は全て光回線となっております。
    各マンションの掲示板にて詳細を記載しておりますので、ご確認いただくか、当社までお問い合わせください。

  5. 発報した場合は、提携警備会社に情報が発信され、現地で状況などの確認をさせていただきますので、警備員がかけつけるまでお待ちください。

    マンションの設置設備等により詳細が異なる場合もありますが、ガス漏れ警報器は、調理中に発せられるアルコールや、清掃時に使用するスプレー類などに反応する場合がありますので、これらを使用される場合には十分な換気を行うことが必要となります。

    また、万一ガス漏れ警報器の故障などで、異臭がしても警報が鳴らない場合は当社までご連絡ください。

  6. プレサンスコーポレーション 賃貸管理課 (06-4793-1660) までご連絡ください。
    鍵の解錠などの手配を行います。(有料となります。)
    鍵を紛失した場合は、悪用される恐れがありますので、鍵のシリンダーの交換をご提案させていただいております。
    また、鍵の破錠やスペアキーの作成などにも対応いたします。

  • 廊下、階段、エントランスホール等は、マンションにお住まいの方全員が使用される部分であり、
    たとえ一時的であっても無断で占有することは禁止されています。
  • 駐輪場や駐車場のご使用の際は、必ず指定の場所に止めてください。
    有料の駐輪場に関しましては、必ず駐輪シールを発行いたしますので、使用する自転車に貼付けください。
  • 共用部に無断で私物等が置かれていた場合や、自転車・バイク等が指定場所に置かれていない場合
    (放置されている場合)は、警告の上、撤去させていただく場合があります。

お住まいの方が快適な生活を送れるよう、ご協力をお願いします。
その他、お問い合わせ・ご要望等ありましたらお電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。

電気・ガス・水道・ゴミ等のライフライン関連でお困りの時には各エリアの下記連絡先へお電話下さい。

お住まいの地域をお選び下さい。 >> 

  • 大阪エリア

    電気 関西電力株式会社 扇町営業所 0800-777-8012
    ガス 大阪ガス株式会社 お客様センター 0120-0-94817
    水道 大阪市水道局 お客様センター 06-6458-1132
    ゴミ収集 大阪市粗大ゴミ収集受付センター 06-6377-5750
    緊急連絡先 グローバルコミュニティ株式会社 大阪本社 06-6262-7599
    日本住宅管理株式会社
    ※掲示板にてご確認ください。
    06-6229-6647
  • 京都エリア

    電気 関西電力株式会社 京都支店 075-361-7171
    ガス 大阪ガス株式会社 お客様センター 0120-8-94817
    水道 株式会社プレサンスコミュニティ 06-4793-1655
    ゴミ収集 生活環境美化センター 0570-000-247
    緊急連絡先 グローバルコミュニティ株式会社 京都支店 0120-627-599
  • 神戸エリア

    電気 関西電力株式会社 神戸営業所 0800-777-8041
    ガス 大阪ガス株式会社 お客様センター 0120-7-94817
    水道 神戸市役所 水道局中部センター 078-341-5451
    ゴミ収集 環境局中央事業所 078-251-3521
    緊急連絡先 グローバルコミュニティ株式会社 大阪本社 06-6262-7599
    日本住宅管理株式会社
    ※掲示板にてご確認ください。
    06-6229-6647
  • 名古屋エリア

    電気 中部電力株式会社 名古屋受付センター 0120-985-729
    ガス 東邦ガス株式会社 052-807-1550
    水道 名古屋市上下水道局 052-884-5959
    ゴミ収集 名古屋市粗大ゴミ受付センター 0120-758-530
    緊急連絡先 グローバルコミュニティ株式会社 名古屋支店 0120-627-599
  • 東京エリア

    電気 東京電力株式会社 東京カスタマーセンター 0120-995-005
    ガス 東京ガス株式会社 お客様センター 0570-002211
    水道 東京都水道局 お客様センター 03-5326-1100
    ゴミ収集 東京都環境整備公社 粗大ごみ受付センター 03-5296-7000
    緊急連絡先 株式会社大京アステージ 03-3350-7605
    グローバルコミュニティ株式会社 東京支店 03-5825-9231

ページのトップに戻る